kcpjunky

about programming

centos LAMP環境

前回のRSA鍵設定からだいぶたったが、とりあえずmac上で鍵設定完了した。

 

それから現在までは、file操作等のコマンドをいじってみたりした。

 

サイトを立ち上げたいので、LAMP環境を整えようと考えた。

apacheでなくて、nginxが最近流行らしいが、とりあえずは後においといて、

apache mysql php をyum でインストール

 

そんでまだ途中だが、httpd.conf等をいじってHTMLファイルを表示できるようになった。

とりあえずはこんなもんで。あとは細かい設定、そんで実際にサイトつくってみる。

 

自分の写真をのせたくて、javascriptとかでうまいこと表示できるか試してみよう。